2011-11-30

【平成23年度】第6回南高麗ワンデーウォーク

11月20日の日曜日に、南高麗体育協会・南高麗まちづくり推進委員会・南高麗公民館主催による『第6回南高麗ワンデーウォーク』が行われました。

このブログでは、スポーツ推進委員協議会全体の活動以外にも、それぞれのスポーツ推進委員が所属する地区活動の様子もご紹介して参ります。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

今回のウォーキングのコースマップです。

南高麗公民館【スタート】→上畑→下畑→岩渕団地(トイレ休憩)→みどり橋→美杉台公園(トイレ休憩)→あさひ山展望台→クリーンセンター→下畑→南高麗福祉センター→成木1丁目→南高麗公民館【ゴール】
(約9.7㎞)

/////////////////////////////////////////////

この日は午前8時に役員が集合して、準備を行いました。

午前8時45分からは開会式が始まり、今回のコースの説明や準備体操が行われました。

午前9時スタート!今回は役員を含めて60名ほどの参加がありました。

およそ9.7㎞を歩き、11時45分にゴールしました!

*****************************************

ここで、ウォーキングに参加した宮寺委員(南高麗地区選出)のコメントをご紹介しましょう。

“当初はゆうひ山公園へ向かう予定でしたが、前日の雨で道がぬかるんでいることも予想されたので、急きょ舗装路を歩くコースに変更しました”

“また、この日は前日と打って変わって晴天に恵まれ、11月下旬とは思えない暖かさで皆さん汗をかきながらのウォーキングでした”

“ゴール後は南高麗まちづくり推進委員会による『豚汁』と『麦茶』のサービスがあり、皆さんに楽しんでいただきました”

“来年の秋には南高麗体育協会60周年記念事業を行います。ワンデーウォークも事業の一環として、盛大に行いたいと思います”

“なおウォーカーとして体育課の加藤課長と前体育指導委員の市川卓司さんも参加して頂きました。ありがとうございました”

晴天に恵まれてよかったですね。ウォーカーの皆さん、お疲れさまでございました!

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

南高麗体育協会も来年で60周年とは、歴史と伝統の重みを感じます。

自分もスポーツ推進委員の一員として、これからもウォーキングをはじめとする様々な活動を通じて地域社会の発展に貢献していきたいと思います。

0 件のコメント: