2010-11-17

精明地区グランドゴルフ大会

11月も半ばを過ぎてめっきり寒くなって参りました。

今回は11月7日に地区体協の活動のひとつとして行われた、精明地区でのグランドゴルフ大会の模様をお伝えします。
精明地区選出の体育指導委員6名も当日運営に携わりました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

ペタンクの大会でもお馴染みの精明小学校で行われました。ご覧のように天候は曇りでした。

当日は午前7時30分には役員が集まって、コース作りを行いました。16ホール作りましたが、あまり簡単すぎないように適度に障害物も絡めながらの作業です。

コースレイアウトが済んだら、ホールの番号や進行方向などをマークしていきます。

今回のグランドゴルフ大会には、当日エントリーを含めると60名以上の方の参加がありました!

8時45分には受付を開始しました。


午前9時開会式を行いました。体指の田辺会長が準備体操を行って、いよいよプレー開始です。


  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ほとんどの方がマイスティック・マイボール持参で気合い十分です。ホールインワンを出す方もいらっしゃいました。

新任体指の金子委員と栗村委員もグランドゴルフに挑戦しました。栗村委員はホールインワンを達成して、しっかり賞品をゲットしていました。

お年寄りの参加者が多い中、家族で参加されている方もいらっしゃいました。


  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

10時30分頃にはプレーも終了しました。
スコアを集計して順位を決めていきましたが、ご覧のような賞品の数々。優勝、2位、3位はもちろんのこと、飛び賞や日付賞、お約束のブービー賞、面白いところでは『たくさん打ったで賞』というのもありました。



← 優勝おめでとうございます!

賞品の授与に続いて閉会式が行われ、今年のグランドゴルフ大会も無事終了しました。

0 件のコメント: