2010-11-03

上尾親睦ペタンク大会

急に寒くなったり台風の接近と体調管理の難しい時期ですね。
さて今回は、10月17日に埼玉県上尾市で行われた親睦ペタンク大会の模様をご紹介します。

  ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

会場となったのは、上尾市の小泉氷川山公園です。天気はご覧のように曇りでしたが、ペタンクを行うのにはこの位がちょうどいいですね。


より大きな地図で 上尾 小泉氷川山公園 を表示


  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

小泉氷川山公園には次のような看板がありました。

これが植樹された桜の木です。

小泉氷川山公園のすぐ隣には八合神社がありました。


  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

今回に親睦ペタンク大会の参加チームです。
 
飯能市ペタンク連盟からは3チーム参加しました。

開会式の模様です。会長の挨拶のあと、競技開始です。




飯能から参加した3チームの成績は次のとおりでした。
Gスリー  Eブロック 4勝1敗 1位
ムサシ  Gブロック 2勝3敗 4位
はんの木 Fブロック 1勝4敗 5位

皆さん、お疲れさまでした!

  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

競技終了後に表彰式が行われました。ペタンクに参加していつも感じるのは、年配の方が多いですが皆さん生き生きとした表情をされていることです。
なお、10月30日には埼玉県毛呂山町でダイヤモンドカップが行われる予定でしたが、台風接近のため11月13日に延期されました。
次回は、ダイヤモンドカップの模様をお伝えしたいと思います。

  ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~
(おまけ)
昼休みに会場の周辺を散策しました。きれいな花々をパチリ。

0 件のコメント: