2010-05-21

ツーデーマーチの矢印設置に行ってきました



今日は埼玉県ウオーキング協会の方々20名と体育指導委員17名で、明日から始まるツーデーマーチ全8コースの矢印設置(通称:矢貼り)をコースごとでチームに分かれて一斉に行いました

9時に市役所別館二階の会議室に集合し、鯉沼教育長から激励のごあいさつをいただき、簡単なミーティングをして、さっそく出発です




こースごとに貼る矢印の入った大きな袋をもってゆきます









中にはラミネート処理された矢印(日付、対象コース、通し番号が記載されています)と各矢印の設置場所がわかるようになっているコマ図と呼ばれるファイル、さらにガムテープなどの用具が入っています

私たちの担当は、二日目の10キロ/15キロコース(奥武蔵遊歩道→高麗峠→巾着田→宮沢湖)
袋には約80枚の矢印が入っています



埼玉ウオーキング協会の方々からアドバイスをいただきながら、ウオーカーにとって見やすく、分かりやすいように一枚一枚を丁寧に矢印を貼ってゆきます







正午近くに巾着田に到着
まわりには遠足で巾着田までやってきた幼稚園や小学生がたくさんいました








涼しい木陰で軽く昼食をとって再び矢貼りに出発







予想以上に矢印の数が多く、市役所に戻ったのは予定よりも30分遅れの午後4時半でした

いよいよ明日からツーデーマーチです

多くのウオーカーの方々に飯能の自然を満喫していただければと思います


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暑い中お疲れ様でした!
明日はいよいよ本番”
よろしくお願い致します。