2010-05-19

ツーデーマーチ最終下見・その2

16日に行われたツーデーマーチの最終下見、私を含め体育指導委員4名と埼玉県ウォーキング協会の方2名の計6名で、1日目20キロコースを歩きました。

入間川に架かる吾妻大橋から飯能河原のくぬぎ庵までを、問題箇所がないかコースの隅々までチェックしながら歩きました(とは言いつつも、当日は好天に恵まれ、実のところ気分はすっかりピクニックでしたが・・・) 。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず吾妻大橋から歩きはじめ、小岩井自治会館を通過して、自由の森学園に到着しました



花が大変きれなのが印象的でした。緑が豊かな学校です。










自由の森学園を過ぎ、飯能くすの樹ゴルフ場の中を通ります。
写真では分かりにくいかもしれませんが、坂は上りでけっこう急です!










その後苅生に入りました。『苅生』と書いて『かろう』と読みます(実は自分も体育指導委員 になるまで 知りませんでした・・・)。
このあたりは20キロコースの中間点で、当日は接待所が設けられます。

写真のとおり緑に囲まれていて、癒し効果満点です。










苅生を通過すると、いよいよ赤根ヶ峠です。



ごらんのとおり、こちらも新緑を堪能できます!











その後美杉台団地の中を歩きます。



前方に見えるのは美杉台中学校ですが、これまでの雰囲気とは ずいぶん違います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上簡単ではありましたが、最終下見の様子をご紹介いたしました。
ぜひ実際にコースを歩いていただいて、皆さんご自身で素晴らしさを堪能して下さい!

0 件のコメント: