2010-05-11

中ボラ「緑のバンダナ新聞」事前説明会!


ASA黒澤さんより説明を受ける!

今日は飯能新緑ツーデーマーチにて実施予定の中ボラ「緑のバンダナ新聞」の新聞記者
11名に事前の説明会を実施しました。
今年で5年目の新聞記者を務めるのは、飯能第一中学校のとっても元気な2年生11名。
まずはS中ボラ担当主任より取材のスケジュールや、持ち物等の説明があった後、
朝日新聞飯能中央の黒澤さんから、記事の書き方、写真の撮り方等のレクチャーを受け、
11人全員が初めて行う「記者」の仕事について真剣に耳を傾けていました。
               中ボラ担当主任のS氏よりスケジュール等の説明



その後、新聞裏面に掲載する記者の顔写真を撮影し、説明会は終了しました。

       写真撮影  緊張の一瞬!






過去の資料を見ながら、
「僕らにもできるかな!?」



これできっと楽しい記事を書いてくれることと思います。
いよいよ5/16の最終下見で「記者」デビューします!

0 件のコメント: