2014-07-30

埼玉県スポーツ推進委員セミナー

7月26日の土曜日に上尾市のスポーツ総合センターにおいて、平成26年度の埼玉県スポーツ推進委員セミナーが行われました。

飯能市からは1期目・2期目の委員が中心に参加しました。今回は、そのセミナーの様子を小嶋委員が報告してくれましたのご紹介します。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

午前9時、開講式では埼玉県スポーツ推進委員協議会の新井会長の挨拶がありました。9時10分からは、川越市スポーツ推進委員協議会の鈴畑尚光氏による『初任者(スポーツ推進委員)のあり方』の講義でした。

続いて、9時50分から埼玉県教育局市町村支援部スポーツ振興課指導主事の相原博和氏による『「埼玉県スポーツ推進計画」について』の講義がありました。

続いては、貮又保(ふたまたたもつ)氏による『体力テスト判定員認定講座』です。

午後1時から、『体力診断と運動処方』の講義でした。昼食後ということもあり、睡魔との戦いだったのではないでしょうか。

********************************************

午後2時から、実技のスタートです。

ニュースポーツ部会の部長でもある鹿戸委員、さすが余裕の表情です。

********************************************

午後4時からは閉講式です。その後、認定試験でしたが、全員100点!で合格しました。さすが!

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

体育館での実技は、さぞ暑かったことでしょう。皆さん、お疲れさまでございました!

(おまけ)
全員での記念撮影です。

0 件のコメント: