2014-07-06

エクササイズウオーキング≪ベーシッククラス4日目≫

7月5日の土曜日に、精明公民館でエクササイズウオーキングの4回目が行われました。
今回は、栗村委員、佐藤委員、小川の3名が、お手伝のため参加しました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

この日も、あいにく朝から小雨交じりの天気でした。

午前9時30分、講義開始です。

まずは、足踏みから。

ストレッチで、体をほぐします。

栗村委員、ストレッチに悪戦苦闘中です。

********************************************

ストレッチに続いて、歩行フォームのチェックです。

これは、手前に向かって、後ろ向きで歩いている様子です。

着地はつま先から。

エクササイズウオーキングオリジナルの“エクササイズ!”です。

このエクササイズは、見た目以上に難しいです。

前回もお伝えした、太ももの内側を鍛える歩き方です。

********************************************

10時50分、ウオーキングに出発しました。
今回歩いたコースです。ただ、残念ながら、雨天のため2kmに短縮して行われました。

円泉寺の裏を歩きます。

久邇カントリークラブの池です。

カメラのレンズにも、雨が・・・。

********************************************

ウオーキングから戻ってから、クーリングダウンを行います。

最後に、3回以上出席された方には、修了証の授与がありました。


皆さん、お疲れさまでございました!

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

精明公民館でのエクササイズウオーキングベーシッククラスは、今回で終了しました。

飯能市では、エクササイズウオーキング以外にも様々な健康増進のイベントを行っています。
広報には随時開催案内が載っていますので、皆さん、ぜひご参加ください!

0 件のコメント: