2010-07-02

実行委員会をご紹介します

サッカーのワールドカップもいよいよ佳境にはいってきましたね!

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

さてこれまでのブログでは、ツーデーマーチやウォーキング、吹き矢など、イベントの模様を中心にご紹介してきました。

これからは、実行委員会など日頃の活動の模様も一緒にお伝えしていきたいと考えています。

第一弾として、6月30日に行われた広報委員会の模様をお伝えします。

~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~

委員会は、午後7時30分から飯能市民体育館の一階選手控え室で行われました。

委員会の協議事項のレジュメです。木藤委員長の作成によるものです。

今回の協議事項の主なものは、
①ブログの運用 ②体指だより第4号 ③ツーデーマーチ体指ハンドブック
の3点でした。

    
●ブログについては、平成22年度は6月27日現在ですでに20回の更新と、
 平成19年度の25回に迫る勢いです。
 また、携帯からでも見てもらえるように、二次元バーコードの利用も予定
 しています。

●体指だより4号は、健康吹き矢を中心に作成することを確認しました。
 内容は、ニュースポーツとして健康吹き矢を採用するに至った経緯や、
 教室の開催や支部の立ち上げなど競技以外を中心にということです。

●ツーデー体指ハンドブックは、木藤委員長がたたき台を作成してきて
 くれました。
 今年で8回目を迎えたツーデーマーチも、体育指導委員が担当する
 役割などが体系的に整理されていないのではという反省からマニュアル
 を作ったらということになりました。
 事実任期替わりで、ツーデーマーチの立ち上げから携わってきた体指も
 少なくなってきています。来年のツーデーマーチには間に合うように、体育
 指導委員全員でハンドブックを作成出来ればと思います。

     
●その他、デジカメで撮影した写真の管理方法なども話合われました。

~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~

今後は、健康ウォーキング教室、ウォーキング、ニュースポーツ研修、吹き矢教室の各委員会の模様をお伝えしますのご期待下さい。

0 件のコメント: