2010-06-04

『健康吹き矢』の練習がありました!

4日の午後7時から、飯能市民プール2階の道場で、健康吹き矢の練習がありました。今回はその模様をお伝えします。

この日は体育指導委員7名、その他昨年開催した吹き矢教室から支部に入会された方1名の計8名で行われました。
実のところ、自分は今回初めて道場に行きました。

道場内部の様子です。

入口すぐ脇には、三段から二級までの名前が掲げられています。
道場の雰囲気が出ています。


床には白線が引かれていました。この白線は右にいくほど的からの距離が遠くなっていきます。

一番左が6メートルで、二級の検定ではこの距離から矢を吹きます。一番右の9メートルの白線は、二段の検定の際使用します。

練習している様子です。
この日は、新人体指の皆さんの出席が目立ちました。みなさん、真剣な表情です。


6月20日と27日には、健康吹き矢の検定が予定されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

健康吹き矢にご興味がある方は、各地区で吹き矢教室を行っていますので、参加してみて下さい。

0 件のコメント: