2010-06-05

『平成22年度関東体育指導委員研究大会』に行ってきました

6月4日と5日の2日間にわたって、熊谷スポーツ文化公園で関東体育指導委員研究大会が行われました。今回は、体育指導委員17名が参加した2日目の様子をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メイン会場は、熊谷スポーツ文化公園の中にある『彩の国くまがやドーム』でした。


入口には関東体指研究会の案内板が掲げられています。


今回は3つの分科会のうち、第3分科会『明日につなぐ楽しいウォーキング』に参加しました。
   

ちなみにドームの館内は、このような様子です。初めて入りましたが、立派な施設でびっくりしました。


ご覧のとおり、飯能体育指導委員はどこにいても大変目立ちます。


まず最初に、ドーム内でウォーキングを行う際のポイントなどレクチャーされました。

(写真上:各々の歩幅を確認している様子)
(写真下:踵をしっかりつけた状態でシューズのひもを結ぶことを実践している様子)
  

ドーム内でのレクチャー終了後、何班かに分かれて屋外でウォーキング行いました。 レクチャーされたことを実際に試してみました。

写真はツーデーマーチでいつもお世話になっている埼玉県ウォーキング協会の方から、ウォーキングに臨むにあたって細かい注意点を受けている様子です。


熊谷スポーツ文化公園は、ご覧のとおり広々していてとてもきれいでした。


頂いた参加賞の中に、『快適ウォーキングのためのストレッチ』というパンフレットがありました。今後予定されている健康ウォーキング教室等に、積極的に活用できる内容のものです。


最後は、参加者全員での記念撮影!みなさんお疲れ様でした。

1 件のコメント:

n-yokote さんのコメント...

!目立ってますね!いいですね!みなさん!お疲れ様でした!横手