2011-10-23

ツーデーマーチ一日目5キロコース下見

スポーツ推進委員協議会では、10月23日(日)にツーデーマーチ一日目5キロコースの下見を行いました。

当日は15名の委員が参加し、地図確認、距離測定、写真撮影などの役割を分担しました。

午前9時に市役所に集合し、簡単な打ち合わせをしていざ出発です。










299バイパスの中山(西)を右折し、神久山入口から山に入ります。












道の右手は、西武鉄道が整備した「広葉樹の森」です。










奥武蔵自然歩道の多峯主山・天覧山の分岐









分岐を天覧山側に曲がってすぐの広場で小休止









長い階段を登って天覧山の頂上へ
頂上からは飯能の市街地が一望できます。









天覧山の山頂を下りて、中段の広場で短い休憩









天覧山を下りて、中央公園(市民会館)に出ました。









市民会館から郷土館前を通って飯能河原へ
右手奥には建設中のステージが見えます。









名栗川を渡って大河原方面へ









護岸が整備された大河原側の歩道を通って割岩橋へ









河原から上り、現在塗装工事中の割岩橋を渡ります。









子供図書館の前を通過。









市立図書館から大通りへ
さらに広小路から銀座通りに入ります。









銀座通りから今度は駅前の中央通りへ









東町交差点を右に曲がって、大通りを東飯能駅へ









東飯能駅に到着。









駅コンコースの電子案内板を操作してみました。









午前11時30分に市役所別館前に到着。
簡単な打ち合わせをして解散となりました。









委員の皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント: