2010-10-02

第3回きらり川口ツーデーマーチ

今年も残り3か月となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

9月26日の日曜日に埼玉県川口市で開催された『第3回きらり川口ツーデーマーチ』の模様をお伝えします。

今回は飯能体育指導委員から、田辺会長、伊与部委員、柿沼委員、石田委員、加藤誠委員の5名が参加しました。
各地で開催されているツーデーマーチやスリーデーマーチを実際に歩いてみることで、コース設定や大会運営の参考にしたり、また合わせて飯能ツーデーマーチの宣伝も行っています。

なお、今回の取材も柿沼委員によるものです。

  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

9月26日(日)「きらり川口ツーデーマーチ」に参加する為、川口市に来ました。 会場の戸塚中央公園に集合です。

公園内に入ると子ども達が太鼓で向かえてくれました。

飯能新緑ツーデーマーチでお世話になっている埼玉ウオーキング協会の皆さんが勢ぞろいでお仕事中!!

まずは、ストレッチをしてから出発です!

今日は2日目「安行ルート」10kを歩きます。スタートしてすぐ「植木の里」らしい景色に出会いました。

飯能市体育協会の山下理事長、木村事務局長、平沼副理事長・・・3人仲良くウオーキング中を・・・パチリ!
←お疲れさまでした!

西福寺です!この三重塔は三代将軍家光公の長女千代姫が奉建したもので高さが約23mあり、埼玉県で一番高い木造建造物だそうです・・・なるほど!

ここは、興禅院と云い毎年、彼岸花がきれいなんですよ!
ね! 言ったとおりでしょう。
『彼岸花ときのこ』のツーショットです。
川口緑化センター「樹里安」に着きました。ここではすいとんのサービスがあるんです!美味しかったぁ! すいとんのお陰で残り4.5k!ゴールまで頑張れました!
 
 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

11月には東松山市で日本スリーデーマーチも行われますが、いろいろな大会に参加して感じるのは、飯能ツーデーマーチのコースは、天覧山、多峯主山、名栗、赤根が峠、巾着田、宮沢湖などバラエティに富んでいて、また豊富な緑があって歩くのが楽しくなる、そして何度も歩きたくなるということです。

皆さんも飯能新緑ツーデーマーチをはじめ、いろいろな大会に参加してみてはいかがでしょうか。
 
 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

(おまけ)
20k競歩で日本記録(1:19:29)を持つ柳沢哲さんご紹介いただきました。記念撮影!やったー♪

0 件のコメント: