2010-10-31

二区体育祭

2010年10月24日(日)
二区体育祭が飯能市最後の体育祭として晴天!?(もとい、今にも雨が降りそうな中)盛大に開催されました!

当日は多くの来賓の方々にお越し頂きました!


昨年度優勝!の小瀬戸自治会から選手入場!










スポ少6年生による元気の良い選手宣誓!で開幕






多くの来賓の方に参加頂きました!


市長さんにもかけつけて
頂きました。







幼児の競技「水鉄砲でヨーイドン!」
これはトイレットペーパーでつるした
お菓子の袋を水鉄砲でトイレットペーパー
を狙って打つと、袋が落ちる!といった
少々凝った競技です。



「玉入れ」【字別対抗競技】です。
3回の合計で得点になるのですが写真は3回目!
それまで別々におこなっていた場所からかごが
校庭の中央へ!
この集まったかごの中から自分たちのかごに
に向かって入れるのです!間違えると敵のかごへ!
スリルがある玉入れです。

「巨大オセロ」【字別対抗】
校庭にまかれた白黒の札を自分たちの色に
30秒間ひたすら裏返す競技!
最後の10秒が勝敗を分ける少々変わった
競技です!






「班別スプーンリレー」
この日最大のハプニングが・・・
NPO○○会長お大事に!







応援席のひとコマ!
勝ってる?















お昼休み前の最後の種目は
「気功・太極拳」のサークルのみなさんによる
演舞。
会場のあちこちでまねしている人が・・・
こんどは是非サークルに入って演舞に参加下さい!









「マラソン2km」は意外と人気が高く
自由参加、先着60名が毎年集まり
ます。
一般と小学生部があり、それぞれ
3位まで賞状が出ます。
やはり総合1位は今年も中学生でし
た!












「逃走中!」
今年お試しの自由参加競技です。
鬼ごっこの変形版でフ○テレビの
人気番組からヒントを得て実施。
子どもたちには好評でした”
ハンター役をやりたい子が多かった
です!(サングラスがお気に入り?)










お昼休みに
保育所の子どもたちの飛び入り
のおどりと、
二小3,4年生による
「南中ソーラン」のおどりが披露され
ました!












いろいろな体育祭で定番になりつつ
ある「○×クイズ」
二区の体育祭でも会場のほとんどの
方が楽しみにしている競技のひとつ
です!
優勝したのは、小学校5年生の・・・でした!(大きな賞品ですね!なにかな?)










「つなひき」【対応種目】
4つの字での対抗種目です。
総勢50名の選手が行うつなひきは
迫力満点!
飯能で一番整備された校庭ですが
なぜか、場所が勝敗を左右していま
した。決勝戦の場所決めジャンケン
にも力が入ってます!

<大玉ころがし>           









<輪ころがし>








<大原女(おはらめ)>













<デカパン風せん割り>











「さまざまリレー」【字別対抗】 この競技はいろいろな種目を行いながらタスキをつなぐレース
で二区体育祭の名物競技となりました。
複雑な競技なので一周リハーサルを行ってから競技を実施します。










表彰式!
今年も小瀬戸自治会の優勝で閉幕。
但し、得点差はだいぶ近づいています!
来年はどこが優勝するのでしょうか?

おしまい!




0 件のコメント: