2010-09-09

はつらつママさんバレーボール in はんのう

今回は8月29日に飯能市阿須の駿河台大学体育館で行われた、『宝くじスポーツフェア はつらつママさんバレーボール』の模様をお伝えします。

~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~
このママさんバレーボールは宝くじスポーツフェアとして行われましたが、宝くじスポーツフェアにはこの他に『ドリーム・ベースボール』と『ドリーム・サッカー』があります。

はつらつママさんバレーボールは、『バレーボールの世界大会、オリンピック等出場経験者を中心としたメンバーによる親善試合、バレーボール教室等を全国各地で行い、もって健全な家庭の育成と長寿社会に対応した明るいまちづくりに資するとともに、これらの事業を通じて宝くじの普及広報を行う』ことを趣旨に実施されています。

  **************************************************
会場となった駿河台大学の構内です。とてもきれいなキャンパスです。
 
第二講義棟は、遠くからも大変目立ちます。

駿河台大学メディアセンターです。

駐車場整理担当の福島副会長、坂入委員、新井委員、金子委員、大変暑い中御苦労さまでした!

体育館の入り口の案内板です。

受付を済ませると、団扇やパンフレットなどが配られました。

体育館内部の様子です。
館内は暑かったですが、大変盛り上がっていました。
  *************************************************
12:30から開会式が始まりました。まずはドリームチームの選手の紹介です。

  2 森田 淳悟 選手
 22 江上 由美 選手
 38 廣 紀江 選手
 21 ヨーコゼッターランド  選手 
 
 43 青山 繁 選手
 35 辻 知恵 選手
 18 坂本 清美 選手
 42 吉原 知子 選手
  9 櫻井 由香 選手
 48 大村 加奈子 選手
 
 44 落合 真理 選手


開会式のあと、①トスでバスケット ②ドリブルつなげてリレー、と2つのアトラクションが行われました。

トスでバスケットに備えて、ドリームチームの練習の模様です。

『トスでバスケット』はこのようなアトラクションです。ドリームチームの結果は、1分間で35個でした!

続いてのアトラクションは、『ドリブルつなげてリレー』です。一番奥がドリームチームです。

フレンドリーマッチに備えて、ドリームチームの練習の様子です。

フレンドリーマッチ第一試合、ベリーズとの第一セットです。
バレーボールの始球式は初めてみましたが、あんなリアクションをするんですね。 皆さんご存知でしたか?

第一セットが終わって、ドリームチーム休憩の模様です。

ベリーズとの第二セットです。

フレンドリーマッチ第二試合、ドリームチームとMIXの対戦です。

フレンドリーマッチ第三試合、飯能ドリームとの第一セットです。

飯能ドリーム第二セット、江上由美選手のサーブで試合開始です。

ドリームチームが退場します。
14:40頃からドリーム抽選会が行われました。抽選番号発表の模様です。
ドリーム抽選会の当選番号です。
体育指導委員は、賞品の交換窓口で対応に大忙しでした。
いかがでしたでしょうか。ドリームチームの皆さんは背が高いのはもちろんでしたが、脚が大変長いのが印象的でした。
当日は中学生の姿が数多く見られました。今回会場に来ていた中から、将来のオリンピック選手が生まれてくるかもしれませんね。

  *************************************************
(おまけ ) 記念撮影です。

0 件のコメント: