2008-05-18

飯能新緑ツーデーマーチ 2日目

私たち体指にとって、とても多くの時間を費やしてきた『飯能新緑ツーデーマーチ』もあっという間に2日間の大会の幕を閉じました。参加して頂いたみなさんは楽しんで頂けたでしょうか?私個人としてはたくさんの方とふれあえた事でとても充実した大会となりました。 今日の私は30Kアンカーとしてみなさんと一緒に新緑の飯能を楽しませていただきました(もちろん仕事も出来ていたハズ・・・)。とはいったものの朝の段階では空は厚い雲におおわれていて、私は不安を少し不安を感じていました。さらに深夜に降った雨の影響も・・・。そんな不安の中もとにかくスタートしていきました。しかしながら懸念されていた宮沢湖周辺の奥武蔵自然歩道もひどくあれたところも無く(後半スタートの方は違ったかもしれませんが)、空模様もだんだんと雨の気配を消し去り私はすっかり参加者気分に・・・・。そんな心の油断もありペースはすっかり落ち、お昼の段階で予定の午後4時ゴールを大きくずれこんでしまっていました。∑(゜△゜;) しかしその後は埼歩さんなど一緒にアンカーを勤めて頂いた方の猛烈な追い上げに引っ張られ午後4時の10分前に市役所に到着。中学生ボランティアや大会関係者とハイタッチを交わし、無事ゴールすることが出来ました。ε=(~Д~;)  さて、2日目の参加者人数は前日よりはやや少ない5,872人ですが。二日間合計で13,861人とたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

 また、明日から第7回に向けてさらにいい大会となっていけるよう頑張ってきたいと思います。

 また来年新緑の飯能でお待ちしています!!

 

 とはいえ大会二日目の夜はにぎやかに更けていくのでした・・・・・(^-^)ノⅢ

0 件のコメント: