2008-05-17

飯能新緑ツーデーマーチ 1日目

ついに、ついにこの日がやってまいりました~
 飯能新緑ツーデーマーチ開幕です。昨年末から何回にもわたる下見や、事前準備を経て。心配されていた天候も大きく崩れることもなく、また、大きな事故も無く(小さいトラブルは色々あったようですが・・・)第一日目が終了しました。
 いままで私は歩くこと中心の仕事が多かったのですが、今回初めて20Kチェックポイントの中学生ボランティアの引率をすることになりました。このチェックポイントは小岩井自治会館の接待所にもなっています。ここでは通常の湯茶接待だけでなく地元自治会のみなさんの手打ちそばの販売もあり、朝早くから準備が行われていました。(その他各接待所でも様々な趣向をこらした接待が行われています)

 チェックポイントの準備も整い業務がスタートすると、中学生たちは緊張や恥ずかしさもあるのかなんとなくぎこちない感じ・・・。ですが、ウオーカー方々とふれあい、仕事をこなしていくうちにどんどん元気に、そしてたくましくなっていくのがとても印象的でした。チェックポイントでの業務も終わり本会場に戻ってからも他の業務のお手伝いでも良くがんばってくれていました。(ミンナオツカレサマ)
 6回目を迎えたこの大会ですが、今回改めて色々な方々の協力を感じるものとなりました。各協力団体はもちろん。中学生を始めとするボランティアの方々、地元自治会。そして参加されたすべてのウオーカーのみなさん。ホントにありがとうございます。2日目もがんばりましょ~ ^^
 さてさて、気になる1日目の参加者数ですが。なんと約8,000人!!! 明日もたくさんの方にお会いできるの楽しみにしています。それでは~('∇')ノシ

0 件のコメント: