2007-08-26

わがまちウォークin中央地区が行われました

8/25(土)今年2回目のわがまちウォークが開催されました。
当日の参加者は一般の方が15名、体指15名の30名となりました。
まず開会の挨拶・体指会長の挨拶があり、その後準備体操と靴の履き方の指導が行われスタート。この日も朝からとても天気が良く残暑がキビシそう・・・、でも少し歩くと天覧山周辺の森の中へ思ったより涼しくいい気持ちで歩けそうでした。
と、思ったのもつかの間。ホタルの里を通り抜けるとすぐに見返り坂が・・・(゜▽゜;) いやこれはなかなかキツイ・・・息を切らしながもなんとか登りきりました。その後は特に大変な場所もなく、心配されてていた蚊も特に気になるほどでもなく森林区間を歩いて行きました。後半は市街地区間。さすがに暑い・・・。そんな中を歩いていくと八幡神社に到着。大きな木達が涼しい木陰を作ってくれていました。
その後は銀座商店街を横切ったり、飯能河原の横を通り観音寺、そして諏訪八幡神社へ。そこではすっかり高くなった気温の中たくさんの蝉達が夏の終わりの大合唱が行われていました。そして、ゴールの市民会館に到着。クールダウンを行い終了となりました。
山間部でずっと暮らしていた私には市街地区にも来たことが無いところも多くいろいろな発見のあった半日でした。

0 件のコメント: