2008-04-21

ちゃくちゃくと・・・・

飯能新緑ツーデーマーチまであと1ヶ月を切り、飯能市役所も着々と準備が進められ段々と雰囲気が高まってきました。そんな中、4/20(日)に私たち体育指導委員は5月の最終下見に向けてほぼ全コースの下見を行いました。
この日は委嘱式後の最初の仕事ということもあってか新任された方々も多数参加されました。他にも退任された方々にもツーデーマーチまではご協力頂くためこちらも多数参加となり、かなりの大人数となりました。
この日の下見は、各コースをコマ図を見ながら歩き、案内の為の矢印を貼る位置の確認や、個人のお宅に貼らせて頂く所へのご挨拶。またコース上での危険な箇所や、警備・誘導などが必要な場所のチェックを行いました。
当日私は、2日目10Kコースを担当しました。このコースは宮沢湖周辺に広がる森の中を主に行くのですが(15K・20K・30Kもここを通ります)、前日まで降っていた雨の影響もありぬかるんだ所が多数あり、大会近くに雨が降らないことを祈りつつ歩いていました。このコースを予定されている方は悪天候のときはご注意ください。
そして市役所に到着後はそれぞれ担当したコースでの問題箇所などを市役所入り口前で報告や検討を行っていくのでした~。
さて、最初にも書きましたがこの日は新任された方が多く参加されましたが、余裕しゃくしゃくで歩かれた方もいれば足を引きずりながらようやく帰ってきた方もいたようでした。私も最初はやっとの思いで歩いていた口ですが2年たった今では「10Kくらいなら~~・・・・」と同期の人と話せるように・・・・ε=(~Д~;)
慣れというのはすごいなと感じた1日でもありました~

1 件のコメント:

n-yokote さんのコメント...

下見お疲れ様でした。
朝のみの参加で申し訳ありませんでした。
最終下見には、中ボラ記者連れて取材で歩きます。
その節はよろしくお願いいたします。

N.Y