2013-04-04

【加治地区】加治一周駅伝

年度も改まりましたが、平成24年度でまだご紹介ができていなかった行事をお伝えしてまいります。

第一弾として、3月3日の日曜日に行われた加治地区駅伝大会の模様です。

今回の取材は、豊田委員によるものです。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

雲ひとつない青空。桜の花も開花し始め春の訪れを感じます。

美杉台小学校校庭にて開会式が行われました。力強く、開会宣言です!今回の駅伝には、25チームの参加がありました。
大野加治体育協会による挨拶です。
前年度優勝の矢颪自治会から、優勝杯の返還です。
大会実行委員長は、我がスポーツ推進委員の青木会長です!
前年度優勝の矢颪自治会によって選手宣誓が行われました。
いよいよ緊張のスタート。川寺自治会長がスターターを務めます。
右側から、加治地区の各自治会、一般参加チーム、スポーツ少年団の第一走者の皆さんです。これから10区間にわたる戦いが繰り広げられます。
スタートの音と共に花火が打ち上げられました!青空に映えますね♪
あっれ、見たことのあるお顔(^^)。体育課の阿久津さん、ご苦労さまです!
まだまだ、余裕の表情ですね。
川寺自治会『がんばれ!』、美杉台西自治会『抜かせ!』。ゴール前のデッドヒートの様子です。
結果は、川寺自治会が準優勝、美杉台西自治会は3位でした。
加治地区行政センターで閉会式が行われました。
和田浩県議会議員から、挨拶を頂戴しました。
優勝した矢颪自治会に、賞状が授与されました。
続いて、トロフィーの授与です。
準優勝は、激しいゴール前のデッドヒートを制した川寺自治会です。
3位は、美杉台西自治会です。
優勝した矢颪自治会の自治会長による万歳三唱です。
事故もなく、無事に閉会しました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

選手の皆さん、お疲れさまでございました!

0 件のコメント: