2010-08-12

ウォーキング実行委員会

今回は実行委員会紹介シリーズ第二弾、8月2日に行われたウォーキング
実行委員会の模様を紹介します。

~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~

ウォーキング実行委員会は午後7時から市役所別館会議室で行われました。
出席者は
新井委員長、前原ウォーキング事業部長、田辺会長、福島副会長、
石田委員、児玉委員 浜村委員、天野委員、加藤誠委員
の9名でした。

ウォーキング実行委員会は、今年度から新たに設けられた委員会です。
委員会では、9回、10回のツーデーマーチに向けて全コースの包括的な
見直しを目標に取り組んでいます。

今回の委員会での主な議題は、
◆1日目の5キロコースのスタート直後、R299バイパスの歩き方
◆コースマップ(通称コマ図)の整備・修正
でした。

  ****************************************
5キロコースのR299バイパスの歩き方については、スタート直後の
混雑緩和のためにバイパスの左右どちらを歩くかということを話し
合いました。

9回大会ではバイパスの左側を歩くということでコースを設定することが
固まり、それに伴って5キロ、10キロの分岐表示を再作成するという
内容でした。

  ****************************************
コマ図の整備・修正は、今回パソコンからコマ図をプロジェクターで写して行いました。


主な修正内容は、コマ図の矢印の向き、警備員の配置チェックなどでした。
吹き矢実行委員の加藤誠委員が、コマ図の修正に取り組んでいました。
お疲れ様でした!

これがコマ図です。以前は手書きでモノクロでしたので、ずいぶんカラフルで
見やすくなりました。

このようなコマ図の修正方法も今回が初めての試みです。
今後はすべての委員が作業に係れるようにしたほうが良いのではなどの
侃々諤々の意見が出ました。

コマ図のデジタル化の推進など、まだまだ課題も多いです。
新井委員長はじめウォーキング委員の皆さん、これからも頑張って下さい。

~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~

次回はNewスポーツ研修委員会の模様をお伝えします。ご期待下さい!

0 件のコメント: