2010-09-02

合同バレーボール

9月に入りましたが、相変わらず暑いですね!

今回は8月22日に原市場小学校体育館で、第二地区・原市場地区合同で行われたバレーボールの模様をご紹介します。

  ***********************************************
現在飯能市の体育指導委員は、総勢で32名です。
この32名は市内にある9つの地区の体育協会からの推薦を受け、飯能市が委嘱をして活動しています。
なお、地区ごとの内訳は次の通りです。
   ・ 中央地区     6名
   ・ 精明地区     6名
   ・ 加治地区     7名
   ・ 南高麗地区    2名
   ・ 原市場地区    3名 ◎
   ・ 吾野地区     2名
   ・ 東吾野地区    2名
   ・ 第二地区     2名 ◎
   ・ 名栗地区     2名

今回はこのうち第二地区と原市場地区が合同でバレーボール大会を開催しました。各地区ではバレーボールやペタンク、ウォーキングなど様々なイベントを通じて、地域の皆さんとより一層のつながりを図っています。

ちなみに、精明地区では11月23日に歩行ラリーの開催を予定しています。

  ***********************************************
今回の合同バレーボールには、女子が2チーム、男女混合が6チーム、合計で8チームの参加がありました。

8チームがA、Bのブロックに分かれてリーグ戦を行い、それぞれのブロックの上位2チームが決勝トーナメントへと進み、栄冠目指して!?競いました。

  ***********************************************
まず最初に、第二地区の新井委員が準備体操を行いました。

向かって左は福島副会長、右は坂入委員です。二人とも原市場地区です。
 
毎度おなじみ黄色いシャツの体指は、審判を務めたりプレーヤーとして参加したりと大車輪の活躍です!
 
ちなみに、今回の合同バレーボールは、こんな感じです。




最後は、参加の皆さんに賞品を配って終了です。体指の方々、翌日は筋肉痛大丈夫でしたか? 皆さんお疲れさまでした!
 

  *************************************************

これからは、地区での体育指導委員の活動もどしどし取り上げていきたいと思います。 乞うご期待!

0 件のコメント: