2010-09-10

第18回入間地区生涯スポーツ交流大会

今回は、9月5日に入間市の豊岡小学校で行われた“入間地区生涯スポーツ交流大会 ペタンク大会”の模様をお伝えします。

~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ 
会場となった入間市立豊岡小学校です。


大きな地図で見る
豊岡小学校の周囲には、豊岡中学校や豊岡高校、入間向陽高校があります。まさに文教地区といった雰囲気です。また、すぐそばには航空自衛隊入間基地や、12月に行われる入間市駅伝の舞台となる彩の森入間公園もあります。
http://i-taishi.org/?p=151

ご覧のように、雲一つない快晴でした。

競技開始は午前9時30分からでしたが、1時間前ほどから皆さん熱心に練習していました。

このペタンク大会には、13市町から78チーム、269人の参加がありました。この78チームが13のブロックに分かれて日ごろの練習の成果を競いあいました。

飯能市からはEかげん、サスケ、ザクロス、アッサラシ、Gスリー、ムサシの6チーム、21名が参加しました。一風変わったチーム名の由来については、また次回お伝えします。

開会式の模様です。

田辺会長と福島副会長も役員として参加です。その他、受付として加藤浩子委員も参加していました。暑い中お疲れさまでございました。



来賓として、飯能市体育課の加藤課長も紹介されました。
入間市体育指導委員の皆さんです。前日からの準備、お疲れまさでした!
競技開始の頃には、9月とは思えないような強い日差しが・・・。この日は本当に暑かったです。


飯能市から参加の6チームの結果は、次の通りです。
 ・Eかげん  13ブロック1位
 ・サスケ    1ブロック1位
 ・ザクロス   2ブロック2位
 ・アッサラシ  3ブロック1位
 ・Gスリー   4ブロック2位
 ・ムサシ    5ブロック3位
飯能市から参加したチームは、どれも大変素晴らしい成績でした。次回の大会も頑張って下さい! 

0 件のコメント: