2010-09-19

埼玉ペタンク選手権大会

ここ数日朝晩すっかりすごしやすくなりましたが、読者の皆さんにおかれましてはお変りありませんか。
さて、今回は9月12日に埼玉県深谷市で行われた『埼玉ペタンク選手権大会』の様子を、ご紹介します。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~
会場となったのは、深谷市のつばき公園です。深谷市立上柴東小学校と隣接しています。

大きな地図で見る
←上柴東小学校の校門です
会場となったつばき公園です。
  
試合開始にまだ時間がありましたが、すでに多くの皆さんが熱心に練習をしていました。

今回は他の行事と重なってしまったため、体指からは3名ほどしか参加できませんでした。安藤委員と福島正巳委員も他の方同様に練習開始です。

開会式の模様です。

立派な!優勝カップです。

今回の大会の参加チームです。入間地区交流大会に比べると若干チーム数が少なかったので、ちょっと寂しい感じです。

平成17年(2005年)10月に熊谷市で行われた第9回アジアペタンク選手権大会のポロシャツを着ている方が、何人かいらっしゃいました。

試合開始は曇り空で、ときおりパラパラと雨も降ったりしましたが、お昼頃には大変暑くなりました・・・。
 
ボールを投げるフォームも人それぞれで、またそれを見るのも楽しみの一つです。



ブロック予選を勝ち抜いたチームが、1位から4位までの決定戦を行いました。


  ***************************************************
10月30日には埼玉県の毛呂山町でダイヤモンドカップも予定されいます。これからも引き続きペタンクの大会の模様を皆さんにお伝えしていきますので、どうぞご期待ください!

0 件のコメント: