2010-09-12

わいわい祭り@富士見小学校

9月5日(日)富士見小学校と富士見公民館にて
20回目の『みんな集まれ!わいわい祭り』が開催されました。















この日も朝から強い日差しが照りつけ大変暑い日となりましたが、 校庭や体育館には楽しそうに動き回っているたくさんの子どもたちの姿がありました。 童心に戻った人の姿もありました。

このお祭りは、飯能市子ども会育成会連絡協議会が主体となり、飯能市内の子どもたちがゲーム、工作、昔の遊びなどを体験しながら、みんなで楽しく遊ぶイベント。今回は、ベーコマ大会、竹馬など昔の遊びや工作・万華鏡づくりなど、最近の子どもたちが普段あまり体験のできない遊びを通して彼らの健全を図ることを目的として行われています。

20回目を迎え、『みんな集まれ!わいわい祭り』は今年が最後の開催となりました。
最後となる『みんな集まれ!わいわい祭り』は延べ約300名の方が参加しました。














中学生の子供達もボランティアで参加。
お兄ちゃんとして、お姉ちゃんとして子供たちを引っ張ってくれていました。

私たち体育指導員は、『ペタンク』のボールを使ってのスポーツを紹介。
体育指導員のブースには、80名の子供達が参加してくれました。

★最高得点は、30点満点中28点。おおめでとうございます♪




















〈お詫び〉
炎天下の中だったので、ペタンクのボールが熱くてごめんねm(_ _)m

こうして20回目の『みんな集まれ!わいわい祭り』は無事に幕を閉じました。



~○~○~○~○~○その他のイベント~○~○~○~○~○~○~○~












0 件のコメント: