2010-09-30

エクササイズウォーキング≪リピータークラス≫

巾着田の曼珠沙華もようやく見頃になったようですね。

さて今回は、9月25日の土曜日に名栗公民館で行われた、『エクササイズウォーキング ~リピータークラス~』の模様をご紹介します。

以前このブログでもご紹介したように、エクササイズウォーキングは飯能市体育課の主幹事業ですが、ウォーキングについては体育指導委員も積極的に事業に参加しています。

今回は、柿沼委員がレポートと取材を行ってくれました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

暑さ寒さも彼岸まで・・・シブトイ夏のあと ドーンと涼しくなった名栗へ、リピータークラスの方々が集まってくれました。http://www.city.hanno.saitama.jp/shisetu/syuttyoujo/naguri01.html


大きな地図で見る

まず、加藤体育課長と塩野名栗出張所長の挨拶から始まりました。

今日は、ちょうど太陽が顔を出したころウオーキングが始まりました。

名栗が始めてと云うリピーターさんに「楽しみにしていたんだよ!気持ちいいね~」 といっていただきました。さわやかな秋の風が背中を押してくれた気持ちの良い日でした。

熱い夏のうちは歩くのを控えていたと云う参加者の皆さん! ウオークの練習のあと、元気に歩き始めました。

さすが・・・余裕のポーズで3.2kを歩き終わりました。

到着です!脈をはかり今日の体の声を聞きます。

明日に疲れを残さぬように丁寧にクーリングダウンを行います。今回は筋肉についての勉強でしたよ。


        ↑
ストレッチは十分に行って下さいね!
        ↓

  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

リピータークラスは、一般クラスを2回修了された方だけに参加資格があります。その分このクラスには、脚力に自信のある方が集まり、日頃ツーデーマーチの下見などで鍛えている?体指も、付いていくのが大変です。

今年度は、11月には加治東公民館で一般クラスが、2月には南高麗公民館でリピータークラスの開催が予定されています。

興味のある方は、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: