2010-07-10

健康吹き矢教室 in名栗その②

7月11日に名栗公民館で、健康吹き矢教室の第2回目が行われました。今回のレポートと記事は、柿沼委員によるものです。

~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~
 
まずは、腹式呼吸の復習から教室が始まりました。

今回初めて教室に参加された方には、加藤誠委員長から実技の講習がありました。
 
『この真ん中の黒に当たったら10点です』と言っているかどうかは・・・、ご想像にお任せします。

初めてとは思えないほど、皆さんよい姿勢です!

皆さん真剣です。田辺会長から『おしゃべりしてもいいんですよ~』との声に笑い声が・・・。

熱心に取り組んだ皆さんは、『いや~むずかしいね!』と言いながらも、徐々に矢も的の中央に集まってきました。
最後には『楽しかった!』との感想も聞かれ、さっそく練習会の日程も決まりました。

  *******************************************************

体育指導委員の実技の模様です。
毎度のことですが、黄色いシャツは映えますね。
こちらから見て一番手前が、加藤委員長、その向こうが宮寺委員です。宮寺委員は6月20日の検定で見事3段に合格。めでたく指導員となりました!


~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ 

市民の皆さんに大変好評の健康吹き矢教室、これからの予定です。
7月‐8月 第二区公民館
   9月 吾野公民館
   11月 原市場公民館
   12月 中央公民館

教室の詳細は飯能市の体育課にお問い合わせ頂くか、このブログでも適宜お伝えします。

0 件のコメント: