2010-07-17

加治地区 イベント

今回は、地区での体育指導員の活動をご案内します。

私達体育指導員は、市の活動のみならず各地区のイベントにも参加・協力をしております。日頃から地区の体育協会の皆様には、各イベントで多大なるご協力を頂いております。改めて御礼を申し上げます。
「ご協力誠にありがとうございます。今後とも何卒宜しくお願い致します。」

さて本題に入りますと、加治地区では下記のイベントがありました。

Part1:卓球大会<7月4日(日)>
Part2:てくてくウォーク下見<7月11日(日)>
Part3:ペタンク大会<7月18日(日)>

私達体育指導員の活動は、大会の準備から始まり受付、準備体操、進行役、片付け・・・・などをしております。 一言で言えば、加治体協さんのサポート役ですね。

●Part1:卓球大会<7月4日(日)>

市民体育館で加治卓球大会が行われました。

【参加者数】
男性:114名(16組)、女性:55名(8組)、自治会:23

☆優勝☆

(男性)笠縫
(女性)美杉台  
『優勝おめでとうございます!』

もちろん選手としても参加しています・・・ね、Wさん!
Wさんの勇姿を見れなかったのがとっても残念です(涙)


受付








開会式








前回大会の優勝チームによる選手宣誓です






大会の模様









優勝トロフィー









●Part2:てくてくウォーク下見<7月11日(日)>

11月6日(土)に予定している「てくてくウォーク」の下見を行いました。
コースは、飯能駅→美杉台→阿須→元加治駅(約9K)

今回は、加治体育協会、加治・美杉台まちづくり推進委員会、体育指導員が下見を行いました。各公民館(加治、加治東、美杉台)の方達にもご協力も頂いております。

準備体操(Wさんのデビュー)をしてから距離計測器(コロコロ)と地図を持ちスタート。地図/コース設計は「加治・美杉台まちづくり推進委員会」の方たちが作成。
詳細は後日お知らせします!








































●Part3:ペタンク大会<7月18日(日)>

今回は、加治ソフトボール連盟主催のペタンク大会に選手として出場!
16チームが参加し、4ブロックに分かれて試合をしました。
我が体指は、もちろん「・・・・・優勝・・・・・・♪」

準備体操、ルール説明、見本は体育指導員の担当























































以上、今回は加治地区での体育指導員の活動をご案内しました。

0 件のコメント: