2010-07-06

第28回プランタンカップ

7月4日の日曜日に、第28回プランタンカップ(飯能市レクレーション協会主催・飯能市ペタンク連盟主管)が飯能市の精明小学校で行われました。

プランタンカップは4月と7月の年2回行われます。
4月は飯能市ペタンク連盟の会員のみの大会であるのに対して、7月はオープンの大会で、今年は近隣の狭山市、所沢市、坂戸市、鶴ヶ島市などからの参加以外に、深谷市や越生町からの参加もあり、全20チームで熱戦が繰り広げられました。


 ~~~~~ ◇ ~~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~

会場となった精明小学校です。

♫~めぐる田面に影はえる 緑豊かな丘の上~♫という校歌を象徴するような風景です。

プレー開始の午前9時15分の天気は、このように晴天でした!

開会式の模様です。

5チームずつ4ブロックに分かれてリーグ戦が行われ、各ブロックの1位が決勝トーナメントにおいて優勝を競いました。
ちなみに、優勝は地元飯能市のHEP+1でした。おめでとうございました!

植木鉢が参加賞として配られました。
午後4時頃から雲行きが怪しくなり、まるでバケツをひっくり返したような雨が降って、最後まで会場に残った方はずぶ濡れになってしまいました・・・。

~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~

今後の大会の予定です。
●平成22年
 11月中旬 第13回ダイヤモンドカップ
 12月4日  第11回おねぎの里ペタンク選手権大会(深谷市)
 12月中旬 飯能市ペタンク連盟 年忘れ大会
●平成23年
 3月上旬  第14回ダイヤモンドカップ

~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~ ◇ ~~~~~

優勝した飯能市のHEP+1が狭山市の三商アサヒと対戦した模様です。一部分ですがご覧ください

0 件のコメント: