2010-08-11

初心者のための健康ウオーキング教室-下見

9月4日(土)より保健センターで始まる「初心者のための健康ウオーキング教室」

この教室で実際に歩く約3キロのコース(2コースを予定)の下見を、8月8日(日)午前8時30分から、真夏の太陽の照りつける中、14名の体指メンバーで行いました



準備体操をして
午前8時45分に
保健センターから
南方向に出発





橋場公園の横を通ります








橋場公園の入口でコースの確認








しかし
ほどなくして
道に迷ってしまいましたが(^ ^;)

・・・無事本来のコースへ




コースの途中
双柳小学校が右手に見えます

夏休み期間中ということで
学校では耐震工事が行われていました




沿道の可憐な花に
思わず
足を止めるMさん







9時30分
一つ目のコースの下見を終えて
一旦、保健センターに戻りました






10分間休憩して
9時40分に
二つ目のコー
スの下見に向け
今度は保健センターから北方向に
再び出発です


真夏の太陽の直射日光と
アスファルトの照り返しに肌が焼かれます

土の上を歩くと
心なしか涼しく感じられ
ほっとします




午前10時に
中山・加治神社に到着

少しの間、木陰で休憩です




そして午前10時30分に
再び保健センターに戻り

整理体操をし

気づいた点を話し合って解散となりました




9月から始まる「初心者のための健康ウオーキング教室」には
ぜひたくさんの方々にご参加いただければと思います

0 件のコメント: