2011-10-02

飯能中央運動会

10月2日飯能第一小学校の校庭を会場として
飯能中央運動会が開催されました。











朝から曇天
開会式のときも上空には暗い雲が広がっていました。











開会式には
NPO法人飯能市体育協会副会長
飯能市教育長
飯能市教育委員長
地元選出の飯能市議会議員
参加12自治会の会長
飯能一小、一中、西中の各校長先生
など多くの来賓の方々にご参列いただきました。











準備運動はスポーツ推進委員協議会の
高野委員
マイクスタンド役は
同じく伊與部委員











小学生のプレゼントレース











ソフトバレーボールをバトン代わりに
いろいろな形でリレーする
「ボールDEパニック」

など
全部で14種目の競技が行われました。

このうち

空気運びリレー
つなひき
グラウンドゴルフ
ボール送りリレー
玉入れ
年代別リレー

の6種目が対抗種目として行われ
順位が各自治会の得点になります。











未就学児向けには親子で参加する
「パンとり競走」もあります。











グラウンドゴルフの競技
「みんなでG・G」











手ぬぐいを目隠しや二人三脚に使いながら
リレーする「仲良く助け合ってゴール」











お昼休憩中のスポーツ推進員の皆さん
スポーツ推進委員の仕事は

スターター(リコーラー)
放送係











大きな怪我もなく無事全種目が終了。
閉会式のころには日が差していました。

飯能中央運動会では
参加12自治会を前年度の上位6チームと
下位6チームの二つのブロックに分け
それぞれの優勝・準優勝が表彰されます。
上位ブロックの下位3チームと
下位ブロックの上位3チームが
来年度の運動会では入れ替わります。

さらに、年代別リレーについては、
ブロックに関係なく、最も速かったチームが表彰されます。











最後は万歳三唱!で

今年の中央運動会は幕を閉じました。

0 件のコメント: