2010-11-15

原市場 吹き矢教室(第2日目)

11月13日(土)に、原市場公民館で吹き矢教室が開かれました。
教室の2日目=最終日となる本日は22名の方が参加されました。

まずは2日間を通して基礎を学んでいただき、
基礎を学んだ後は、サークルや吹き矢道場で腕を磨きつつ吹き矢を楽しんでもらうといった趣旨で教室を開いております。
今回で教室としては最後となりますが、吹き矢は最後ではありません。
この教室をきっかけとしてこれからも続けていっていただければ幸いです。
健康のため、検定のためと、人それぞれ目的は異なりますがスポーツを通じて仲間ができ、笑顔でいられる毎日を過ごしていただけたら嬉しいです。輪が広がりますよね!

さて教室の流れはと言うと、準備体操から始まり、先週のおさらいをし5m、6m、7mと矢を放ちました。 最終日の本日は、修了書授与式があり修了書を田辺会長より受け取り教室は終了。



栗村委員の準備体操









先週のおさらい
腹式呼吸を意識しながら練習






本日が初日の4名の方。
田島委員の講義にしっかりと耳を傾けています。
講義後は実技!






修了書授与式







~●~●~●最終日に見事満点を獲得した方々です~●~●~●~●
          おめでとうございます。




















カメラの不調で写真がうまく撮れておらず
自分も満点を取ったのに写真がないという方がいらしたら大変失礼いたしました。














<おまけ>


3段の体育指導員4名による模範実技

あっれ、緊張してる!?

0 件のコメント: