2011-11-12

発見吾野ハイキング

11月12日の土曜日に『発見吾野ハイキング』が行われました。

今回のハイキングは『広報はんのう』によれば、紅葉の名所として名高い東郷公園と、奥武蔵の古刹・子ノ権現を辿り、その途中で法光寺の裏山にある県指定文化財『岩殿観音窟石龕』に立ち寄るコースを歩きます。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

前日は雨が降って肌寒かったですが、この日は快晴で気温も高く、80人の方が参加されました。


/////////////////////////////////////////////

コースは吾野駅を午前9時30分に出発して法光寺、岩殿観音窟石龕から東郷公園へ向かい、そこで30分間休憩をとり、さらに滝不動から子ノ権現を目指しました。子ノ権現では1時間ほど休んで昼食をとりました。

その後小床橋から西吾野駅へ向かって歩き、午後3時に解散しました。

子ノ権現には、重さ2トンの鉄わらじがありましたが、その大きさには圧倒されました。境内はいちょうが紅葉して、大変きれいでした。


~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

11月のスゴ足イベントは、20日の『南高麗ワンデーウォーク』、23日の『清明地区歩行ラリー』がありますので、皆さんお誘い合わせのうえで、ぜひご参加ください!

0 件のコメント: