2010-10-04

埼玉県レクリエーション大会inところざわ・Part2

9月26日の埼玉県レクリエーション大会、2班に分かれてNewスポーツを体験した旨お伝えしましたが、今回はもう1班が体験したNewスポーツの模様をご紹介します。

  ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

中野委員長、茂木委員、若山委員、高野委員の4名はスポーツチャンバラとミニテニスを体験しました。スポーツチャンバラは新所沢東公民館、ミニテニスは所沢北高校体育館で行われました。

   」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

まずはミニテニスからです。
ミニテニスの道具と、道具を持った凛凛しい姿の中野委員長です。



   」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

次にご紹介するのは、スポーツチャンバラです。スポーツチャンバラに使う道具です。

スポーツチャンバラは防具を着けて行います。防具を着けた様子です。モデルは茂木委員です。
 

防具を着けて実際に対戦している模様です。
(その①)

(その②)

(その③)

若山委員と高野委員の新任体指同士の対戦です!

中野委員長がちびっ子と対戦している模様です。


  ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

今回は2班で4種目のNewスポーツしか体験することができませんでしたが、実際には24種目のNewスポーツが行われていました。

この24の種目の中には、スポーツ吹き矢とペタンクも含まれていました。

スポーツの秋、皆さんも体を動かして気持ちよい汗を流してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: