2010-10-19

ツーデーマーチ ~コース・警備担当会議~

10月18日に飯能市役所別館会議室で、午後7時から第9回ツーデーマーチに向けてのコース担当・警備担当会議が行われました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

会議には体育指導委員以外にも、飯能市の体育課の皆さん、飯能市交通安全協会、飯能ウォーキング倶楽部や飯能市体育協会の方々も参加して活発な議論が交わされました。


← 次第です

今年行われた第8回のツーデーマーチのコース・警備の担当名簿です。


7月29日に行われたコース部会での反省事項と、9回大会に向けての課題です。様々な反省事項・課題が出ていますが、 次回大会以降これらの内容を踏まえてより充実したものにしていければと感じました。


過去8回のコース別参加者です。



  」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

この会議では、吾野・東吾野コースの新設について話し合われました。
主に議題として、
    ◆コースの設定
    ◆警備員の配置
    ◆東郷公園や吾野宿を歩くコース
などが検討されました。

10回の記念大会に向けて、吾野・東吾野コースを9回大会で取り入れていくこととなりました。

特にNHKでドラマ『坂の上の雲』 が放送されるのに合わせて、日露戦争の日本海海戦で活躍した東郷平八郎にゆかりのある東郷公園をコースに取り入れることも予定しています。

吾野・東吾野は、天覧山・多峯主山、名栗や巾着田などとはまた違った意味で趣がありますので、ウォーカーの方には大いに楽しんで頂けるのではないでしょうか。

NHKドラマスペシャル『坂の上の雲』
http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/

東郷平八郎(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E5%B9%B3%E5%85%AB%E9%83%8E

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

東郷公園では『もみじまつり』もありますので、お時間のある方はお越しください!

0 件のコメント: