2014-10-05

第1回名栗地区大運動会

平成26年度から名栗地区では、体育祭と小学校運動会を合同で開催することになりました。

9月20日の土曜日に、その記念すべき『第1回 名栗地区大運動会』が名栗小学校で行われました。

今回その様子を、柿沼委員が報告してくれましたのでご紹介します。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

開会式では大会会長である名栗体協会長、校長先生、大久保市長にそれぞれご挨拶をいただき、種目が始まりました。

********************************************

名栗小学校の1年生から4年生による『名栗っこソーラン』の披露です。

名栗中学校の生徒たちも綱引きに参加です。力が入ります!

向かって右側は、審判長として活躍する今年の3月までスポーツ推進委員の『元祖名栗の若大将』こと前原さんです。

児童の皆さん、紅白に分かれ応援合戦で大会を盛り上げます。

********************************************

一般の皆さんは、『チェッチェッコリー玉入れ』に挑戦!ダンスに集中しすぎると玉入れがおろそかに・・・。

招集に声を張り上げる『二代目名栗の若大将』こと塩野委員です。

全校の児童による大玉ゴロゴロの様子です。

子供達の様子に目を細める応援席の皆さんです。


名栗小学校の紅白対戦は、『白組』の勝利で終わりました。紅組の応援団長の悔し涙が印象的でした。

初めての合同開催でした!来年はもっと多くの方々が集う運動会にするぞ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ →→→ と意気込む柿沼委員でした!

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

少子化ということもあっての学校と地区の共催ですが、アットホームで手作り感が伝わってきました。皆さん、お疲れさまでございました!

********************************************

(おまけ)
名栗名物!関根肉屋の焼きそばです!外で食べる焼きそばは、やっぱり格別ですね!

0 件のコメント: