2014-09-21

平成26年度埼玉県初級障がい者スポーツ指導員養成講習会 ~その②~

8月30日と31日に所沢市の国立障害者リハビリテーションセンターで、初級障がい者スポーツ指導員養成講習会が行われました。

参加した大久保委員からその報告がありましたのでご紹介します。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

会場の国立障害者リハビリテーションセンターです。

********************************************

30日には実技として車椅子バスケットボールが行われましたが、その車椅子の操作練習の様子です。

実際の車椅子バスケットボールの試合の様子です。

この他に、アイマスクをして行うラケットテニスや、鈴が入ったスポンジボールを使うサウンドテニスなどの競技を行いました。

********************************************

翌31日には、所沢市民体育館の会議室で朝10時から17時までみっちりと講義があり、その後これまでの講習の効果確認レポートを提出して、18時に無事閉講になったということです。

大久保委員、お疲れさまでございました!

0 件のコメント: