2012-06-17

『町田祐子さんと走りを学ぼう』 ~名栗地区~

6月17日の日曜日に名栗公民館で、2009年の名古屋国際女子マラソンで3位になったこともある町田祐子さんを講師に招いて『走りを学ぼう』が行われました。

このイベントは飯能市健康づくり推進事業として名栗公民館が主催となり、名栗体育協会が共催して行われました。

事前の広報があまりできなかったにも関わらず、14名の方の参加がありました。スポーツ推進委員からも、精明地区の中塚委員、栗村委員、名栗地区の柿沼委員、前原委員が参加しました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

町田祐子さんは地元名栗地区の出身で、実業団の日本ケミコンに所属して国内外の大会で活躍されました。

今回は、ストレッチや走りの基礎となる腕の振り方と足の蹴り、姿勢といった基本的な動作を、町田さんから直接指導を受けることができました!

********************************************

町田さんと精明地区の中塚委員と栗村委員と記念撮影です。

今回の教室を取材した前原委員と町田さんのツーショットです。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

教室は午前10時に始まり、午前11時30分に終了しました。

今回取材をお願いした前原委員に感想をうかがったところ、『とても有意義な教室でした』ということでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

事前に知っていれば是非参加したかったです!
今年もまた企画してください。

t.ogawa さんのコメント...

コメントありがとうございます。

名栗地区の委員に確認したところ、町田さんはご結婚され、現在広島県にお住まいとのことでした。

また陸上関係のイベントがありましたら、ブログでもお知らせしてまいります。