2012-05-27

『緑のバンダナ新聞』をご紹介します!

第10回のツーデーマーチも終わって1週間ほど経ちご紹介するのも若干気が引けますが、中学生記者が一生懸命取材した新聞をアップしました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

5月19日に配られた新聞です。この日の内容は、12日に行われた下見を記事にしています。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

2日目の5月20日の内容は、前日歩いたコースで興味深かったことや、同時開催の百円商店街・軽トラ市を取材したことが記事になっています。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

新聞の記事は、メールで文章を作るのとはまた違った難しさがあるので、中学生記者一人一人かなり悪戦苦闘していました。

個人的には、今回の取材の経験が、これからの生活に少しでも役立ってもらえたらいいな、と思いました。

0 件のコメント: