2011-12-29

年忘れペタンク大会 ~平成23年度~

12月11日に市民体育館のペタン場で平成23年度の年忘れペタンク大会が行われました。今年は24名の参加がありました。

~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

市民体育館のペタンク場です。4面あります。

受付の様子です。

11月6日に行われた江南オープンペタンク大会の結果がありました。

プレイ開始に先立って開会式?が行われ、小久保会長、新井理事長が挨拶を行いました。



/////////////////////////////////////////////

午前9時、プレー開始です。
試合はトリプレット(1チーム3名)形式で行われました。24名がAブロックとBブロックに4チームずつに分かれて、それぞれのブロックで順位を競いました。さらに各ブロックの1位同士、2位同士、3位同士、4位同士が対戦して、1位から8位までを決めていきました。

チームはくじ引きで決められたので、いつも大会で組んでいるメンバーとはまた違った顔ぶれでプレーを楽しめました。

**************************************************
いつもながら個性豊かな投球フォームです。









優勝決定戦の模様です。


/////////////////////////////////////////////

各ブロックの結果です。優勝は順位決定戦で勝った、柿内さん・田中さん・福島明英さんチームでした。


参加賞は恒例のシクラメンです。

シクラメンを片手に“ハイポーズ”。


今回賞品は優勝チームのみで、それ以外の賞品は抽選でした。しかしどういう訳か、下位チームに当たりが連続しました。


~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~ ◆ ~~~~~

この大会で平成23年の行事も無事終了しました。平成24年は1月8日の日曜日に『新春初投げ大会』が行われます。

これまでペタンクの活動はスポーツ推進委員のブログでご紹介して参りましたが、平成24年からは新たに飯能市ペタンク連盟でブログを立ち上げ、そこで活動をご紹介していく予定でいます。

それでは、皆さんよいお年をお迎え下さい。

0 件のコメント: